
--/--/--(--)
スポンサー広告

電子書籍

最近iPadでいろいろ漫画とか小説とか読むことが多い。

よくわからんから手出さんかったけど一回買ってみたら、たまらん便利だなこれ!
つーか前にも電子書籍いいって描いたっけ???

・利点
場所とらん
持ち歩けていつでもどこでも読める
買いたいときに買える
見開きの絵は真ん中グニッと曲がらずに見れる
持ってる必要ないから、うっかり指はずしちゃってバサッつって閉じちゃったりしない/他のことやりながらでも読める

・欠点
電池気にしなきゃいけない
目がちょっと疲れる
なんか色々あってどこで買ったらいいのかわかりにくい。ストアごとにあったりなかったり、値段違ったり



利点がすげーでかくて欠点たいしたことない!
電子書籍いいな!
電子書籍買わない理由ないな!

まあ装丁がかっこいいやつとかは紙の本で欲しいけど。


最近読んだ本で一番良かったのはこのシリーズ。
氷菓 (角川文庫)氷菓 (角川文庫)
(2012/10/01)
米澤 穂信

商品詳細を見る


去年やってたアニメを今年になって見て、おもしろかったから原作読んでみた。
原作のほうが内容が濃くておもしろかった!
特にアニメでやってない5巻「ふたりの距離の概算」が良かった。
続き読みたい。
いつ発売されるの。
はよ読みたい。


さて次は図書館戦争読むか。
いま実写映画やっとるらしいけど、これもアニメ見た。最高だった。
実写は岡田准一と榮倉奈々かー。たぶん見ない。
図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
(2011/04/23)
有川 浩

商品詳細を見る

これKindleきてなかったからBOOK WALKERのほうで買う。


CP+

横浜行ってきた!

30日の早朝出発して、その日は横浜をいろいろブラブラと。

中華街行って
_DSC5410_DxO
α900+A09

ご飯食べたり
_SDI0034
DP2Merrill
肉はそこそこうまかったんだけど、なんかいまいちだった。

港行ってみたり。
_SDI0045
DP2Merrill


ホテルはパンパシフィック横浜。
19Fのベランダから撮ってみた写真。
_DSC5456_DxO
α900+A09


風が強くて、すごく寒かった……。
昼間でもそこそこ寒かったのに、夜景見に行ったりしたもんだから完全に風邪ひいた。
ホテルの空調で乾燥してたのも追い打ちだった。



そんなわけで、翌日のCP+がメインイベントだったんだけど
写真(1)
完全に体がだるいので、本当に見たいものだけ見ることにして、あとはスルーーーすることに。
そんなわけでNikonとかCANONとかは全く見てない……。

まずは一番気になってたSONYの50mmZAの参考展示。
_DSC5465_DxO

_DSC5466_DxO
フィルター径72mmでちょっと大きいな。でもSIGMAの50mmよりは小さい。
最短撮影距離は45cmで、とても普通。
レンズ構成も、特許でてた中望遠+ワイコンじゃなくて、普通にプラナーな感じ。
非球面レンズ2枚使ってるけど、ボケ味はどうなのかなー。


そして他のブースも色々見たけど、夢中+風邪でだるいせいでほとんど写真は撮ってない!
・SIGMAの社長もきてた。


・気になってたフレスコジクレーのサンプル見れた!雪の写真とか度肝抜かれた。風景写真とかも立体感あっておもしろかった。これは実際に見てみないと良さが伝わらんから、なかなか広まりにくいよなー。
写真(2)
メーカーサイト:http://www.fresco-g.com/

「CP+来場者限定」で、無料プリントキャンペーンもあるから、向いてそうな写真一回プリントしてもらおう
写真


・PICTRANもフレスコの紙あったけど、サンプル見た感じだとフレスコジクレーのほうが良かったかなー。同じ写真で比べてないからよくわからんけど。ミラーとかシルバーマットとかは面白かった!
写真(5)写真(4)


・三菱のトーンカーブエディター
写真(6)
β版ということで、写真撮影NGだった。うちのディスプレイ三菱のじゃないから対応してない。


・これは写真とっておけば良かったと後悔……。
写真(1)
展示品にはEFレンズがついてたけど、絞りとかも操作できたし、動画をRAWで撮れたりするんだね。
帰ってから調べてみたけど、動画方面ではわりと有名らしい。ホビットとかもこれで撮ってるんだなー。知らなかった!αマウントかKマウントに対応してたらもっと素晴らしかった!最近動画気になるのよなー。
メーカーサイト:http://jp.red.com/

・ハッセルブラッドのLunarは、NEX-7のガワを変えた感じだった。



どうでも良いけど、iPhoneの純正カメラアプリって撮影時にギリギリでフレーミングすると、周りが写っちゃうのな。視野率低い。だめじゃん。視野率100%のアプリてどれだろう。PRO CAMERAなら大丈夫っぽいな。


12時になったら一般チケットのお客さんがいっぱい入ってきたので、退散しました。



その後は、横浜赤レンガ倉庫のbillsでパンケーキを。
写真
横浜赤レンガ倉庫限定のベリーベリーパンケーキ。
美味しかった。
個人的にはこっちのほうが真のメインイベントだった!
去年食べれなかったから、絶対食べたかったんだよね。

というわけで来年は多分CP+行かないかな……。風邪ひくし……。

乙嫁語りの電子書籍版が安い!
4冊買っても340円!
単行本全部もってるけど買っちまった!



電子書籍は便利だからもっとはよ普及してほしいんだけどなー

値段が紙の本と変わらんと買う気がなくなるなー
それにしても乙嫁語りは安いな

もっと電子書籍ならではのコンテンツも欲しいね


_DSC0001_DxO
NEX-5+DistagonT*2/35ZS

360

今XBOXとテレビをHDMIで繋いどるんだけど、
音ゲーやると音の遅延が気になりすぎる
音はHDMIじゃなくて別のケーブルで繋いだら遅延少なくなるらしい

いろいろ調べてみたけど
ケーブルが意外と高い

あとお腹すいた

_DSC0003_DxO
NEX-5+DistagonT*2/35ZS

d4-2

d4の動画あった

うーわちょういいじゃん
でも高い
注文しても在庫ないから半年待ちとからしいし。
これ動画はd4mだけど微調整とかできるのか?
c1はさらにすごいしかっこいいが、値段もさらにすごいな


_DSC0002_DxO
NEX-5+DistagonT* 2/35 ZS

D4

この前三脚持ってった時に、
3WAY雲台ってでかいな特にこの棒邪魔やな
思って、なんかないんかと思って探してみたら
ARCASWISSのD4ってすごいいいじゃんなにこれ欲しいと思ったら、
お高いのね……
BENROとかSIRUIが似たようなのださんかなー
安く買おうと思ったら海外から買うのが一番か
半額くらいで買えるもんなー
わたし英語は気合でなんとかってレベルですけど

_DSC5389_DxO
α900+135mmF2.8[T4.5]STF(SAL135F28)

50

50mmのAFレンズってマクロ以外持ってなかったから欲しいなーそのうち買おうかなー思って探してみたんだけど、
やっぱSIGMAの50mmが現行のレンズだとダントツでいいな
でもしかし来年の春にはソニーからZEISSの50mmでるんだな
いくらぐらいになるんだろう……79800とかかな

特許出してる中望遠にワイコンの構成なのかな
でもPlanarっていっとるしなー
ちょっと違ってもSonnarとかDistagonとかいってるレンズもあるしそのへん思ってるよりゆるいのかしら


_DSC5392_DxO
α900+135mmF2.8[T4.5]STF

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
